今宵のお菓子

チーズオムレットがブレイクしていた函館のお菓子。
どうやら、新人が現れたようです。


それがこれ。



Chocolat Voyage - ショコラ ヴォヤージュ
函館のAngelique voyage - アンジェリック ヴォヤージュ(←eは上に点がついてる)というお店の品です。
場所は中華會館の真向い、弥生小学校のちょっとロープウェイ側寄りです。
お値段は12個入りで1200円。冷凍。


冷凍だったのを、ある程度まで自然解凍させてから食べました。
めっちゃウマいです。


外側がチョコ、中がふんわりクリームでして、
まず口にしてチョコを崩した途端、程よい甘さのふんわりクリームが口いっぱいに広がり、
最初のチョコと混ざりあって絶妙な味わいが完成します。


口ざわり、程よい甘さ、絶妙です。
じゃがポックルの塩味も絶妙でしたが、こちらも絶妙です。
川相のバントのような絶妙さです。


ちなみに画像は、コーヒーに入れてみた様子。
カフェラテのような、一味違った味わいが楽しめます。
また、溶けるのを見て楽しめます。
ホントに楽しめます。



美味しさに加えて、冷凍というのがミソ。
がっつり冷やして持ち運びできるというのは嬉しいです。
その分賞味期限もそれなりに長いですし。



え?買って来い!?
そうですね・・・次に帰省した時に買ってきましょうか。