オリンピック終わった

気付いたら終わってた。


 「いや〜フィギュアが終わるとオリンピックも終わり、って感じですね〜」


と、某局のアナウンサーが言ってた。


この時、既に追い抜きで銀メダル取ったのはわかっていたのに。


結局、話題に上がるものしか注目されないんだよね。
競技的に見ると、追い抜きの方が凄い成績残してる気がするのに。。。


冬のオリンピックって、評価が人の主観が入りまくってるように思えるので、スポーツって感じがしないです。
フィギュアとか特にそうで、何でオリンピックなのエキシビジョンやってるんだろう?という感じ。
得点の意味が全くわからなかったです。


特に女子。
1位と2位の順位は今のままで納得だけど、あの演技であんなに点数差開いちゃっても良いの??



今回一番凄かったのは、ハーフパイプの一位の選手。
度肝抜かれた。